当院では、お帰りになる患者さまに
『お大事になさいませ〜😊』と一人のスタッフが言います。
続けて他のスタッフも
『お大事になさいませ〜😊』
僕も
『はい、お大事に〜😊』
と挨拶リレーをします✨
さて、今日は、僕が先日整形外科を受診した時のお話です。
腰が痛くて整形外科にお世話になりました。
待合室で、診察の順番を患者として待っている時、
お会計を終わられた患者様に、受付の方が
『お大事になさいませ〜😊』と言いました。
続いて他のスタッフの方も
『お大事になさいませ〜😊』と。
当院と同じですね。
僕はいつも通り、大きな声で
『はい、お大事に〜😊』と。
・・・・・😳‼️
😱💦
まさかの、他院で挨拶リレーに参加してしまいました。
終わった・・・。
その後、無駄に口を動かして、口を動かしていただけのフリをしてみたり、
咳払いをして、さっきのも咳に聞こえなかったかな、
色々とごまかそうとしてみたものの、、、
無理だ😨
凍りついた待合室は、僕にはどうすることもできませんでした。
その後、帰るまでの時間の長さといったら・・・
『挨拶リレー、みんなも気を付けてね、マジで。』
これが本日のスタッフへの最重要・業務連絡でした。